新着情報 カテゴリ

「【消費課税】自動車重量税のエコカー減税の見直し(令和5年度税制改正)」のページを追加

2024年03月05日 新着情報
毎年度の『税制改正のポイント』について、ページを追加・更新いたしました。 今月は、『【消費課税】自動車重量税のエコカー減税の見直し(令和5年度税制改正)』のページを追加いたしました。 今回はエコカー減税の見直しについて、ご説明しております。また、今回も京都ミライズ税理士法人からワンポイントアドバイスを掲載しております。 法人・個人事業主の税金などについてお困りのことがございましたら、ぜひ、京…

「【個人所得課税】スタートアップ再投資に係る非課税措置(令和5年度税制改正)」のページを追加

2024年01月31日 新着情報
毎年度の『税制改正のポイント』について、ページを追加・更新いたしました。 今月は、『【個人所得課税】スタートアップ再投資に係る非課税措置(令和5年度税制改正)』のページを追加いたしました。 今回はスタートアップ再投資に関わる措置をご説明しております。また、今回も京都ミライズ税理士法人からワンポイントアドバイスを掲載しております。 法人・個人事業主の税金などについてお困りのことがございましたら…

「【納税環境整備】新たな猶予措置や要件の緩和など電子帳簿等保存制度の見直し(令和5年度税制改正)」のページを追加

2023年12月27日 新着情報
毎年度の『税制改正のポイント』について、ページを追加・更新いたしました。 今月は、『【納税環境整備】新たな猶予措置や要件の緩和など電子帳簿等保存制度の見直し(令和5年度税制改正)』のページを追加いたしました。 今回は電子帳簿の保存についての内容をご説明しております。また、今回も京都ミライズ税理士法人からワンポイントアドバイスを掲載しております。 法人・個人事業主の税金などについてお困りのこと…

「【消費課税】インボイス制度の円滑な実施に向けた軽減措置(令和5年度税制改正)」のページを追加

2023年12月01日 新着情報
毎年度の『税制改正のポイント』について、ページを追加・更新いたしました。 今月は、『【消費課税】インボイス制度の円滑な実施に向けた軽減措置(令和5年度税制改正)』のページを追加いたしました。 今回はインボイスについて、軽減措置の内容をご説明しております。また、今回も京都ミライズ税理士法人からワンポイントアドバイスを掲載しております。 法人・個人事業主の税金などについてお困りのことがございまし…

「【資産課税】資産移転の時期の選択で中立的な税制へ(令和5年度税制改正)」のページを追加

2023年10月05日 新着情報
毎年度の『税制改正のポイント』について、ページを追加・更新いたしました。 今月は、『【資産課税】資産移転の時期の選択で中立的な税制へ(令和5年度税制改正)』のページを追加いたしました。 今回は相続関係について、改正点をご説明しております。また、今回も京都ミライズ税理士法人からワンポイントアドバイスを掲載しております。 法人・個人事業主の税金などについてお困りのことがございましたら、ぜひ、京都…

「【個人所得課税】NISAの抜本的な拡充と恒久化/主な改正・変更点(令和5年度税制改正)」のページを追加

2023年09月04日 新着情報
今回から毎年度の『税制改正のポイント』について、ページを追加・更新いたしました。 今月は、『【個人所得課税】NISAの抜本的な拡充と恒久化/主な改正・変更点(令和5年度税制改正)』のページを追加いたしました。 今回はNISAの変更点について、基本的なことをご説明しております。また、今回も京都ミライズ税理士法人からワンポイントアドバイスを掲載しております。 法人・個人事業主の税金などについてお…

「不動産譲渡でかかる税金 譲渡所得の所得税/特例と特別控除」のページを追加

2023年08月02日 新着情報
経営者・資産家・会社員の方へ向けての『FPの基礎知識』について、ページを追加・更新いたしました。 今月は、『不動産譲渡でかかる税金 譲渡所得の所得税/特例と特別控除』のページを追加いたしました。 今回は譲渡所得の所得税について、基本的なことをご説明しております。また、今回も京都ミライズ税理士法人からワンポイントアドバイスを掲載しております。 資金計画・税金・相続などについてお困りのことがござ…

「不動産保有で毎年かかる税金 都市計画税とは?」のページを追加

2023年06月14日 新着情報
経営者・資産家・会社員の方へ向けての『FPの基礎知識』について、ページを追加・更新いたしました。 今月は、『不動産保有で毎年かかる税金 都市計画税とは?』のページを追加いたしました。 今回は都市計画税について、基本的なことをご説明しております。また、今回も京都ミライズ税理士法人からワンポイントアドバイスを掲載しております。 資金計画・税金・相続などについてお困りのことがございましたら、ぜひ、…

「不動産保有で毎年かかる税金 固定資産税とは?」のページを追加

2023年06月14日 新着情報
経営者・資産家・会社員の方へ向けての『FPの基礎知識』について、ページを追加・更新いたしました。 今月は、『不動産保有で毎年かかる税金 固定資産税とは?』のページを追加いたしました。 今回は固定資産税について、基本的なことをご説明しております。また、今回も京都ミライズ税理士法人からワンポイントアドバイスを掲載しております。 資金計画・税金・相続などについてお困りのことがございましたら、ぜひ、…

「税金の知識 不動産における消費税(かかる取引・かからない取引)・印紙税」のページを追加

2023年06月14日 新着情報
経営者・資産家・会社員の方へ向けての『FPの基礎知識』について、ページを追加・更新いたしました。 今月は、『税金の知識 不動産における消費税(かかる取引・かからない取引)・印紙税』のページを追加いたしました。 今回は不動産における消費税と印紙税について、基本的なことをご説明しております。また、今回も京都ミライズ税理士法人からワンポイントアドバイスを掲載しております。 資金計画・税金・相続など…
初回面談は無料!今すぐご相談!
私たち税理士が全力でサポート
あなたの悩みを解決いたします
075-468-8600
  • 初回面談無料 無料相談会
  • 実績 主な顧客層の内訳・業種
  • 税務情報を更新 スタッフブログ
  • パート募集 求人・採用情報

税理士サービス

    • 法人向け
    • 個人向け
    • 資産家向け
    • 起業家・創業者向け
075-468-8600
お問い合わせはこちら
© 2024 京都ミライズ税理士法人/京都市中京区の税理士事務所 . All rights reserved.
ホームページ制作 by