仕事中

京都ミライズ税理士法人(旧 沢辺税理士事務所)では会社設立・新規創業を強力にサポートしており、多くの新規創業者とお付き合いしております。

そのため創業に関しては税務以外にも、いろいろなノウハウを蓄積しております。

会社設立・新規創業でのお悩みは、ぜひ京都ミライズ税理士法人(旧 沢辺税理士事務所)にご相談ください。

※京都ミライズ税理士法人(旧 沢辺税理士事務所)のお客様の60%が創業時からお付き合いさせてもらっています。また20代から40代までの社長さんが70%以上と、若手経営者が多いです。

創業支援

会社設立

会社を設立するためには定款の作成、登記及び税務署への書類提出等があります。もちろんこちらに全てお任せください。提携の司法書士と実施いたします。

また、年金事務所や労働局等への書類提出もあります。必要があれば提携の社会保険労務士をご紹介いたします。

専門家のアドバイスがなく、間違った形で会社をスタートしてしまいますと、決算書が取り返しのつかない事になってしまうこともあります。

会社設立の登記代行、書類の作成・提出以外にも、会社設立時の節税・会計業務の導入・経営計画・融資の斡旋等全てサポートいたします。

税理士が中心となって提携の司法書士、社会保険労務士と一緒に会社設立をフルサポート

個人での開業

特に法人としてスタートする必要がない場合には、税理士の意見として当初は個人事業でスタートすることをお勧めいたします。

一番の理由は、現在の消費税法では事業開始当初2年間(※注)は消費税を納めなくてもよいからです。法人の場合でも資本金が1000万円未満なら当初2年間(※注)は納めなくてもよいのです。

個人事業でスタートし、2年後には資本金1000万円未満の法人にしてしまうと4年間は消費税を納める必要がありません。

(※注)免税期間が1年の場合もありますので、是非専門家に相談して下さい。

個人事業の場合は登記の必要等はありませんが、税務署への書類提出は必要ですし、融資が必要な場合もあります。もちろん全てサポートいたします。

個人事業者で所得500万円以上の方は必見 耳寄り情報は以下をご覧ください

個人事業所得500万円以上の方 はこちら

創業支援情報 / 創業者無料相談会の開催

ノウハウのご紹介

これまで積み重ねてきた当事務所のノウハウをご紹介しております。内容は随時増やしていきます。

創業支援ノウハウ はこちら

創業者無料相談会

当事務所では、創業者無料相談会を随時、実施しております。創業に関する悩みなどお気軽にご相談ください。

創業者無料相談会 はこちら